■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2024年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

相続支援セミナー
『相続』。
最近、消費税のアップに隠れながらもテレビ等で何かと話題にのぼるテーマとなってきております。
その理由は、相続税の実質的な大幅な増税。
皆様、幾度か関心を持ったことがあるけれども『まだまだ先の問題だ』とか『税理士に任せればうまくしてくれる』と
なかなか現実的な問題として捉えずらい問題という方が多いと思います。
私は、エリア営業第二部の中平 丈信と申します。にこっ
一昨年から、公益財団法人日本賃貸住宅管理協会主催の『相続支援セミナー』に参加し、勉強いたしております。
『なぜ、継続できているか?』それは、その内容的が、セミナー等にありがちな相続時の税金の計算法や節税方法といった数字の勉強ではなく、どのように行えば、相続をスムーズにできるか。また、今からすぐ行える対策を主題にし、オーナー様にもお話しやすい内容であるからです。
まず、驚きは、相続を考える際、考慮する順番のことでした。
相続というと、まず頭にうかぶのは『節税』ですが、本セミナーで学んだことは違っており、
1番目に『どのように資産を分割するか』
2番目は『いかに相続税を納付するか』であり、
3番目に『節税』が重要である
ということでした。これには納得しました。
確かに、被相続人の想いは、残された相続人が自分の残した資産によって幸せに暮らすことであることを望むことではないでしょうか?
そう考えると、単に一面的な税金対策より、相続人の性格、状況等々をトータルで考えていくことが重要と考えさせられました。
約二年間セミナーを受講し、色々な勉強をいたしておりますが、オーナー様をはじめ、皆様にお役立ちできるよう進めてまいりますので、ご興味のある方は、是非、お声かけ下さいませ。にこっ


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

横浜 鶴見・川崎の賃貸マンション探しはナイス賃貸へ音符

ナイス賃貸情報サービス株式会社 エリア営業第二部
横浜市鶴見区鶴見中央1-26-1 横浜アーバンビル 7F
TEL:045-507-2221
ホームページ:横浜 鶴見・川崎の賃貸マンション探しはナイス賃貸へ
お問合わせはこちらからどうぞ
四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




| http://nicerentblog.house.jp/index.php?e=982 |
| お部屋を貸したい | 09:00 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑