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空室でお悩みのオーナー様へ・・・・・
短い秋も過ぎようとし、朝夕、コートの恋しい季節となりました。私は、今回、ブログを担当させていただくエリア営業第二課の中平丈信(ナカヒラ タケノブ)と申します。にこっ

先日、賃貸管理業者向けの賃貸管理経営セミナーに参加いたしました。メモ
今回は、その中でも、興味深かったテーマ空室対策についてご紹介させていただきます。音符

空室対策の具体策は数多くありますが、大きく分けて以下の3通りに大別できます。

1.契約条件に関する対策
2.お客様増加に関する対策
3.現場に関する対策

です。

「契約条件に関する対策」については、借主様初期費用(礼金等)、あるいは賃料の値下げ、広告料の賦課等、お部屋探しのお客様に対し、最初に物件を検索する際に効果的な対策です。チョキ

次に、「お客様増加に関する対策」ですが、こちらは多岐にわたる具体策があります。また、オーナー様の金銭的な負担を伴うため、エリア、間取りを十分に検討したうえ、対策を講じることが重要です。
具体的には
1.入居者に、家電、家具、壁紙等を自由に選んでいただくプランの導入
2.間取り変更可能なプラン、等です。

また、「現場に関する対策」についてですが、こちらは、管理会社が中心となって進めていくものです。音符
・室内設備について一つ一つのメリットを強調するポップの設置
・家具家電商品のパック商品の販売
・コーヒーカップやお花等を設置し、室内の飾りつけを行なうこと
・現地看板の積極的な活用 等です。

今回、セミナーに参加して、多くの具体策、成功例を勉強して参りました。
その中で感じたことは、『空室対策を行うにあたり、エリアの特性、市場性を十分検討することが肝要である。』ということです。メモ
オーナー様で、『空室を何とかしたい。』とお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽に『ナイスの賃貸』までお問合せ下さい。心よりお待ち申し上げます。にこっ

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横浜 鶴見・川崎の賃貸マンション探しはナイス賃貸へ音符

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