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ナイスの強みVol2
こんにちは。私は、開発営業部の丹後 雅人(たんご まさひと)と申します。にこっ
いつも弊社のブログをご覧になっていただき有難うございます。

3月に入り、春の賃貸需要期も残りわずかとなってきました。
今年も花粉の時期が到来し、体調のすぐれない方もいらっしゃると思います。きゅー
きちんと花粉対策を行って、春の訪れを待ちましょう!オッケー


さて、私ども開発営業部の業務は、オーナー様から大切な資産をお預かりする最初の窓口を担当させていただいております。メモ
弊社は賃貸管理のエキスパートとして、オーナー様の賃貸事業のお役に立てるよう日々業務を行っております。
「空室が多くて困っている、滞納がちの入居者がいて困っている」など、賃貸経営でのお悩みがございましたら、お気軽にお声かけいただければと思います。


今回は、弊社の強みのご紹介のVol.2として滞納について取り上げたいと思います。
オーナー様にとっては「満室」が第一ですが、せっかく満室になっても賃料の滞納があったら台無しになってしまいます。しょぼん
弊社への管理の切り替えのご相談でも、滞納のお悩みが原因である場合が多い状況です。!

全国平均の滞納率はグラフの通りとなっています。

「日本賃貸住宅管理業協会のデータ」によると、滞納率の全国平均は月初平均で7.0%、
首都圏では6.4%ですが、弊社の平均は3.4%(平成28年5月末時点データ)と平均を大きく下回っています。
その理由は、滞納防止のために行っているこだわりがあるからです。

その1は、申込時の「厳格な入居審査」です。
お申込み理由に不審な点はないか、勤務先の内容、勤続年数はどうか、賃料をお支払いいただけるだけの御年収があるかどうか、連帯保証人様の年収、ご年齢、勤務先の内容の確認や、身分証明書、収入証明書など各種書類の徴求など高い審査基準を設定しています。
昨今一般的となってきた、賃貸保証会社の利用も積極的に行なっています。

その2は、滞納が発生してしまった場合の迅速な初期動作です。
コンピューターでの一括管理で、月初滞納者にはすぐに電話連絡やコンビニ収納用紙での1次督促を送付して、うっかり忘れの防止に努めています。
その後も継続して督促作業を行い、月内回収を目指して活動しているので、滞納率を低く抑えられています。

賃貸経営のあらゆる場面で、様々なご不安やお悩みのあるオーナー様を「心を込めて」バックアップ致します!
ナイス賃貸情報サービスへご相談ください!
お待ちしております。


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横浜 鶴見・川崎の賃貸マンションはナイス賃貸へ音符

ナイス賃貸情報サービス株式会社 開発営業部
横浜市鶴見区鶴見中央1-26-1
TEL 045-521-3521
ホームページ:横浜 鶴見・川崎の賃貸マンションはナイス賃貸へ
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